上川養鱒場 ( かみかわようますじょう ) | 日記 | 上半田川町のお祭り・・ 喜平治祭り

設立50周年以上の上川漁業生産組合が運営する、愛知県瀬戸市のマス料理専門店です。

Top >  日記 > 上半田川町のお祭り・・ 喜平治祭り

上川養鱒場 ( かみかわようますじょう )  の日記

上半田川町のお祭り・・ 喜平治祭り

2016.03.28

サイト管理人の 長江 です。

その昔・・ 私たちの住む上半田川の里に 喜平治 という人がいました。
喜平治さんは、頭痛に悩まされていて、同じ悩みを持つ人々を楽にしてあげたい・・ と願っていたそうです。
そんな喜平治さんのお祭りが、毎年 4月の第一日曜日に町内のお寺で開催されます。
今年は、3日になりますね。
白い小さな石で頭をなでると、頭痛が治る・・ と言われています。
そんな 喜平治の石 が、お寺で販売されているんですよ。

上半田川町のお祭り・・ 喜平治祭り

日記一覧へ戻る

【PR】  オーダーカーテン専門店 デコラドール DECORADOR 東京・横浜、神奈川など出張も致します!  美容室 ユニティ 二本松店  筑波カーマニア(タイヤセレクト下妻)  西堀音楽外語学院  リラクゼーションハウス 森の中の木の実(女性専用)