上川養鱒場 ( かみかわようますじょう ) | 日記 | 組合長のつぶやき25日夜

設立50周年以上の上川漁業生産組合が運営する、愛知県瀬戸市のマス料理専門店です。

Top >  日記 > 組合長のつぶやき25日夜

上川養鱒場 ( かみかわようますじょう )  の日記

組合長のつぶやき25日夜

2022.03.25

3月3日のおひな祭りが済んでからお雛様を箱から出した。
 イナバの物置に仕舞っていたけど、我が家のイチゴ君が物置の扉を壊した。
 イチゴ君 ストレスが溜まると、所かまわず「頭突き」をかます。
 金属の扉も形が変形。
 扉が開かなくなった。
 無理やりこじ開けた。
 お雛さん 去年も出してなかったから、思い切った出した。
 時期遅れだけど、旧暦でいいか?
 
 それで、今日の本題は!
 お雛さんの段ボールの箱から「ヤモリが二匹」出てきた。
 ヤモリとしては大きい。
 多分 夫婦だろう。
 まだ寒いので外に出て活動はしていない。
 捕まえ工場の別の段ボールに入れてやった。
 段ボールには白い小さな卵の抜け殻もくっ付いてた。
 ヤモリの赤ちゃんもどこかに居るようだ。
 気持ち悪がる人もいるが、私は可愛く見える。
 
 ちなみに、ヤモリといもりは形は似ているが全く別物。
 爬虫類と両生類の違いがある。
 

日記一覧へ戻る

【PR】  さかなやのお友達 大浅  社会保険労務士 大湊労務行政事務所  赤羽駅前矯正歯科  和酒房 山本 【小料理】  バンフートレーニングスクール