上川養鱒場 ( かみかわようますじょう ) | 日記 | 養鱒場たより4日朝

設立50周年以上の上川漁業生産組合が運営する、愛知県瀬戸市のマス料理専門店です。

Top >  日記 > 養鱒場たより4日朝

上川養鱒場 ( かみかわようますじょう )  の日記

養鱒場たより4日朝

2022.12.04

ちょっと餌を沢山あげすぎたかな?
魚体が大きく釣りごたえのある魚が増えた。
食べごたえも十分。

先日お客さんが帰りぎわに
「美味しかった。冬は美味しくなると言っていたから来た」と言われた。
満足そうな顔で帰られた。

そう、冬になると当店は魚がより美味しくなる。
水温が低くなるなんだけどネ。
人間は寒くなると暖かい物を着込むけど、
魚は着込む物がないから、脂を貯めて寒さをしのごうとする。
結果人にとって美味しい魚に成長する。
ま~ 簡単なことだけどネ。

こらからもっと脂を貯めこむから 来てちょ!

日記一覧へ戻る

【PR】  立ち飲み いこい  SOY-KUFU(ソイクフ)  IVY PREP INTERNATIONAL SCHOOL  桜ん坊のパン工房  萌木の村ロック