上川養鱒場 ( かみかわようますじょう ) | 日記 | 鱒のつぶやき22日朝

設立50周年以上の上川漁業生産組合が運営する、愛知県瀬戸市のマス料理専門店です。

Top >  日記 > 鱒のつぶやき22日朝

上川養鱒場 ( かみかわようますじょう )  の日記

鱒のつぶやき22日朝

2022.12.22

今日は暖かいな~
 昨日は天気が良かったから、冷たかった。
 俺は水の中に居て、空気は知らないけど!
 空気?が冷えて水も冷えてより冷たかった。
 氷も張ってたからナ~
 昨晩から雨が降り出し空気は冷えてなかったようだ。
 冬になると雨が恋しくなる。
 だって雨の方が暖かいんだ。
 今の時期、俺たちだって暖かい方が嬉しい。
 水温が高いと食欲も湧くし、身体の動きがいいんだ!
 適当に雨が降ってくれると嬉しい。

 水が冷たくても腹は減るから、食べ物(餌)があれば食べちゃう!
 ま~ 鱒の性(さが)かな?

日記一覧へ戻る

【PR】  ユーズドカントリーヘヴン  こもろゴルフスクエア  はせがわ接骨院  大阪オステオパシーセンター  壱 an