上川養鱒場 ( かみかわようますじょう ) | 日記 | 養鱒場たより2日夜

設立50周年以上の上川漁業生産組合が運営する、愛知県瀬戸市のマス料理専門店です。

Top >  日記 > 養鱒場たより2日夜

上川養鱒場 ( かみかわようますじょう )  の日記

養鱒場たより2日夜

2023.02.02

朝出勤すると、調理場 外で水が噴水状態。
 水が噴き出し近づけない。
 丁度 坂になっており、一面凍結、アイス盤になっている。
 最悪ダ!
 
 凍結していた導水管が解凍したのは良いが、導水管が氷の膨張で破裂していた。
 せっかく水が出たのに、これじゃ~踏んだり蹴ったり。
 この日 最初の仕事は水道設備屋さんに電話。
 午後に職人さんが到着。
 取りあえず、簡易に修繕、水が使えるようにして頂いた。
 永いことやっているが、こんなこと始めて。
 いかに凄い寒波だったか。
 もうこんな寒波は来て欲しくない。

日記一覧へ戻る

【PR】  バイク屋 T-Rockets ( ティーロケッツ)  フラワーデザイン教室 工房 BAUM  designinng hair T-two  ハッシュパピー長崎店  旅館 清少納言