上川養鱒場 ( かみかわようますじょう ) | 日記 | 養鱒場たより3日朝

設立50周年以上の上川漁業生産組合が運営する、愛知県瀬戸市のマス料理専門店です。

Top >  日記 > 養鱒場たより3日朝

上川養鱒場 ( かみかわようますじょう )  の日記

養鱒場たより3日朝

2023.04.03

「満開になった」と思ったら、花びらが落ち始めた。
 満開の桜を下から「あ~ 良いな!綺麗がな!」と眺めていたけれど、
目線を少し下げ花びらが舞い散る様を「これもまた風情があって良い」と
思う私がいる。
 風は花びらを舞い上げ、時には花吹雪となって楽しませてくれる。
 花びらが少しづつ無くなり、ちょっと赤いがくが残り若葉の芽吹きを待っている。
 ちょっと遠くの山肌には、若葉と花を付けた山桜を見つけることが出来る。
 黄色い芽吹き 薄緑の芽吹き 赤っぽい山桜など 
色とりどりの豊かな山を見ることが出来る。
 一年で最も彩り豊かな山だ。
 春の山は 秋の山より彩り豊かで生き生きとしている。
 
 これも五月の連休前までだ!

日記一覧へ戻る

【PR】  トータルフットケア ペディ・ナース  行政書士 池ノ上法務事務所   やきとん かりんとう  藤白台米穀店  洋菓子屋