上川養鱒場 ( かみかわようますじょう ) | 日記 | 養鱒場たより9月6日

設立50周年以上の上川漁業生産組合が運営する、愛知県瀬戸市のマス料理専門店です。

Top >  日記 > 養鱒場たより9月6日

上川養鱒場 ( かみかわようますじょう )  の日記

養鱒場たより9月6日

2023.09.06

まだ暑いネ。釣りが再開したら行こうと思ってんだけど まだかい?
 まだ水温が23度もあるんだ。
魚は泳いでいるんだろう!
 そりゃ~泳いでいるんだけど釣れネ~よ。
泳いでいるなら釣れるだろう~。
 鱒は20度以下の水温で生息する魚だから、23度はお湯に浸かってると同じなんだ。
と言うことは、水温が20度以下になれば大丈夫てことだな。
 そうだ。
それでいつ頃なんだ?
 それが例年より1度から2度高いんだ。それでまだ、目どがたたないんだ!
 昨年は10日頃再開していたんだけど、今年はまだ判らない。
困ったナ~。
 俺が困ってんだ。再開に目どが立ったら「ホームページ」でお知らせするヨ。
 ホームページ見てネ!
判った。
 

日記一覧へ戻る

【PR】  ビジネスホテルいずみ  ダイビングショップ&スクール BAJAMAR  株式会社 オートステージBISEN  ハローストレージ名古屋当知  実茶乃空