上川養鱒場 ( かみかわようますじょう ) | 日記 | 養鱒場たより18日夜

設立50周年以上の上川漁業生産組合が運営する、愛知県瀬戸市のマス料理専門店です。

Top >  日記 > 養鱒場たより18日夜

上川養鱒場 ( かみかわようますじょう )  の日記

養鱒場たより18日夜

2023.11.18

みなさん 魚を釣り上げるのに時間がかかっています。
「餌が無くなった」と餌を買いに見えます。
魚釣りは、魚が餌を食ったら竿を上げればいいんです。
餌が取られるのは、人より魚の方が賢いから餌を取られるんです。
魚に人がなめられているんです。

私は若いカップルに「彼女には優しく、魚には厳しく」と言っています。
魚が餌を食べたかな~ 食べてるかな~と優しくしてると、餌を取られます。
魚には厳しく バシッと素早く 思いっきり竿を上げてください。
毎回釣ることは不可能です、3回~5回と繰り返すと必ず釣れます。

子供の前で 彼女の前で ビシッと決めてください。
あなたの評価がグット上がります。




日記一覧へ戻る

【PR】  中嶋モータース  ダイニングダーツバーsnif  カットスタジオ オム  まほろば鍼灸整骨院  タリーズコーヒー 岡山市民病院店