上川養鱒場 ( かみかわようますじょう ) | 日記 | 養鱒場たより4日朝

設立50周年以上の上川漁業生産組合が運営する、愛知県瀬戸市のマス料理専門店です。

Top >  日記 > 養鱒場たより4日朝

上川養鱒場 ( かみかわようますじょう )  の日記

養鱒場たより4日朝

2023.12.04

今朝温度がO度。
 冬だから寒いに決まっている。
寒いせいか 客が減ってるんだって。
 そうなんだ! 寒いから仕方ないんだけど。
 君だってそうだろう。寒いのにわざわざ寒いところに行きたくないだろう。
そりゃ そうだ。イオンモールの暖かい所にいた方がいい。
 でもさ~ 上川養鱒場だって寒いといいことあるんだ。
なにがいいことあるのさ~
 寒いと魚が美味くなるんだヨ。
なんで?
 寒いと脂が乗るんだ。油じゃないぜ、脂だよ。
 寒さに備えて脂が乗るんだ。
 この脂が美味さが増す原因なんだ!
じゃ~ こらからがいいってことかい?
 そうだ!
 一番美味い時に来なくちゃ 損だ。
そうか。じゃ~ 俺も行くとするか。

日記一覧へ戻る

【PR】  パピーくらぶ  榧(かや)の木  サンフォーリオ  アロー派遣スタッフ  個別指導塾グランディール