上川養鱒場 ( かみかわようますじょう ) | 日記 | 養鱒場たより21日夜

設立50周年以上の上川漁業生産組合が運営する、愛知県瀬戸市のマス料理専門店です。

Top >  日記 > 養鱒場たより21日夜

上川養鱒場 ( かみかわようますじょう )  の日記

養鱒場たより21日夜

2024.01.21

当養鱒場は囲炉裏で魚を立てて焼いている。
始めてきたお客さんはこの風景を見て、「写真撮っていいですか?」と聞く。
そりゃ~目づらしいから写真も撮りたくなる。
私も「写真を撮っちゃいけない」とは言えない。
だから「撮って良いよ」と言っている。
でも困ることが起きるから「魚だけはとらないで」と言っている。

みなさんもこれだけは守ってください。

 別な話なんだけど、「鱒」と「鮭」と「サーモン」皆さん知ってるよネ。
 それで、皆さんへの問いかけです。
 それぞれの魚の違いを答えてください。



日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ船橋パート1  レンタル自習室「サクセス・ロード茅場町」  極彩工房  割烹SOU  リーフ鍼灸整骨院 八街分院 ☆交通事故治療№1☆